2012-08-30

ゆるりらカフェ@洗足

昨日、ゆるりらカフェに行きました。
友人が開いている月1(または2)カフェです。
たまに私の絵も飾って頂いています。
場所は洗足にある洗足カフェというコミュニティカフェ。



洗足カフェでは日替わりでいろいろな方がカフェやワークショップをしているそうです。

その中の一つ、友人のカフェが「ゆるりらカフェ」。

面白いのがパンの食べ比べです。
都内の有名なパン屋さんのパンを一切れずつ食べます。
最初はお店の名前は伏せられていて、まず先入観を持たず自分がどれが好きか感じながら食べる。
食べた後でお店の名前が公表されます。

今回わたしが好きだなと思ったのは、自由が丘の「クピド」というお店のカンパーニュでした。
知らないお店のパンを色々食べれて楽しいです。

パンと一緒に食べるお料理も全部手作りでとても美味しいです!
メインの肉、魚料理も美味しいですが、ピクルスも評判です。

内装もかわいらしく、テーブルなど木がメインの素材なのでとてもくつろげます。
表から見ると上の写真の左上に映っているライトがかなりインパクトあります。

カフェをやってみたいなと思われている方、興味をもたれた方はサイトを覗いてみて下さいね。

ゆるりらカフェ

洗足カフェ

---
My friend runs her cafe, "Yurulira Cafe", one or two days in each month.
I went there yesterday.
Sometimes, my drawings are put on the wall.

That place called "Community Cafe".
Many people use it.
They rent the place and hold workshops or cafe.

They have a interesting idea.
I can compare bread made by famous bakery in Tokyo.
There are some pieces of bread in a dish. At first, I don't know which bakery made each piece of bread.
I eat and decide which one is best for me, then They tell me bakeries' name and which bakery made which bread.

Very fun event:)