2015-05-16

大洗磯前神社

先日、水戸芸術館に山口晃展を観に行きました。
とても面白く、久しぶりに図録を買いました。

水戸は海に近いなあということで、なんとなく海が見たくなりました。


早速影響され、筆ペンでスケッチ。

大洗駅という駅まで水戸駅から15分程だったと思います。
大洗磯前神社は大洗駅からさらに徒歩だと30分以上かかりました。
バスもあります。大洗駅からバス停が少し離れています。
行きはわからず徒歩で、帰りはバスでした。


磯に鳥居が。なかなか荘厳な雰囲気です。
反対側の陸の方に神社があります。
平安時代に創建された神社だそうです。古いですね。


狛犬。顔などは崩れています。石が積まれていました。


波を描くのが楽しいというのは発見でした。

ちょっとした一人旅を楽しみました。
実際に取材して描くイラストルポの仕事したいです。


大洗駅の様子。

大洗磯前神社
---
I visited Mito city to see a exhibition. Mito is near the sea, so I went to see the sea too. I visited to shrine "Ooarai-isomae-jinjya" . it was build over about 1300 years ago. There is "torii" (gate of a shrine) on a big rock on a beach. It was very nice view. I enjoyed a short trip. I'd like to do illustration reportage.