2015-05-14

マグカップ - 京都国立博物館文化財保護基金グッズ

昨年、イラストを担当した京都国立博物館のグッズにマグカップが加わりました。
京都国立博物館にはロダンの「考える人」があります。そのロダンのイラストもマグカップに。

前からと、


後ろから。


先日、関西に行く機会がありましたので、京都国立博物館にも行きました。



旧館と、


新館です。

昨年オープンした新館では所蔵の名品展が行われていました。
新館のみの観覧は520円。
仏像や絵画、刀剣、書状など見応えありました。
秀吉や信長、正宗の書状が興味深かったです。

新館の中もとっても素敵でした。
おすすめです。


---
I drew illustration for goods of Kyoto National Museum last year. Mug cups just joined!