2014-01-09

わたしの一冊 @OPA gallery

2014年最初の更新。
皆様、昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

昨年11月末から12月初めまで開かれていたグループ展に出展した作品をアップします。観に来て下さった方、励ましの声を下さった方、改めてありがとうございました。

↓今回展示したものです。


棚の真ん中に置かれている赤い本がメインの展示物です。
表紙とカバーを作りました。
壁の右に額装せず貼ってあるものは挿絵です。
左の額装してある絵の下のものは後見返しに使用しました。
直前に行ったトークイベントの影響でルソーっぽく描きたいと思い立ち、シラノとロクサーヌの幼少時代のほのぼのとした雰囲気にも合っていると思い、描きました。

わたしの一冊は『シラノ・ド・ベルジュラック』です。
光文社新訳古典文庫から出版されているものを読みました。








また、挿絵は映画のシーンから描きました。
シラノを知ったのはこの映画が最初です。










シラノの魅力について語ると長くなりそうなので、ここでは省略します!

↓下の画像からスライドで中が見られるページに飛びますので、お時間ありましたら、是非ご覧下さい。


---
This is the first update in 2014. Thank you for your support in 2013!! I hope you have a good health and great time in this year.

This is about a group exhibition held last December. The theme was "my favorite book". I selected "Cyrano De Bergerac". I knew this story from a film at first and I became to love this story.

I made the book cover and illustrations on inside. I uploaded pages on my website. If you have a time, go to see it:)