2013-03-16

『12ケ月の多肉植物寄せ植えレシピ 』グラフィック社


本文のカットと帯の裏側のイラストを担当しました。

寄植え王子ことフローラ黒田園芸の黒田健太郎さん著。
1月につき大体3点の寄植えが12ヶ月分紹介されています。
多肉植物、かわいいですよね。わたしも大好きです。
わたしはゴージャスな感じのものが好みです。
多肉の独特の質感のグリーンに鮮やかな赤。
美しいです。
黒田園芸にも行ってみたいです。

うちにも多肉の寄植えがありますが、ずいぶん放置してしまっていて伸び放題です。
基礎管理のページにならって剪定してみます。。

---
I drew spot illustrations for this book. The title is "The recepis of fleshy plants' group planting for 12 months".The group planting are so beautiful. I have one at my place, but I have not cared it well for a long time, so it grew up wildly... I have to treat them with this book. It has pages about how to treat group planting too.